キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生一新のススメ。。。

おはようございます! きょうは人生一新についてです。。。 私は人生一新という言葉が好きで、ブログタイトルにも使っています。 子供の頃から一新願望がありました。 それは目立ちたいとか人目を引きたいからではなく、 (私は目立つことや人目を引くことが…

米グーグルのRSSサービス「Googleリーダー」が終了、どうするかのススメ。。。

おはようございます! ほんとにグーグルのRSSサービス「Googleリーダー」終了してしまったんですね。 以前はニフティのRSSサービスを利用していましたが、それがなくなり、最近は、Googleリーダーを愛用していましたのに。。。 残念です。 ヤフーのリーダ…

半夏生の日のススメ。。。

おはようございます! 7月2日は半夏生の日。 ドクダミ科の多年草、半夏(ハンゲ)が繁茂する頃で、ちょうど梅雨の末期、多湿で不順な時期でもあります。 夏至から数えて11日目、農家の人たちはこの日までに田植えを終えて、この日以降は田植えをしない習…

7月、文月、踏み出す月のススメ。。。

おはようございます! きょうから7月。2013年後半が始まります。 ゴール目指して、踏み出す月?! 文月、七夕。もう一度、願いを記してみようと思います。 ─────── ◇ ─────── さて、7月の私の自己研鑽dayは6日。仕事日は16日。 電話相談日5日プラ…