キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『何のために生まれてきたの? 希望のありか』

こんにちは。 キャリア・ライブラリー@東京です。 東京の桜、満開です! 桜を見ると、生まれてきたことの奇跡と、生きていくことの奇跡を、私は思います。 ■『何のために生まれてきたの? 希望のありか』やなせたかし著、ご紹介します。■やなせさんは、詩人…

晴れてキャリア・コンサルテンィグ技能士です!

こんにちは。 キャリア・ライブラリー@東京です。ここ1週間ほど愛媛に里帰りしていて、本日帰京しました。そしたらサクラサク、平成26年度後期(第11回)の2級キャリア・コンサルテンィグ技能士の合格通知が届いてました。キャリコン技能士は、キャリア・…

朝日記のススメ。。。

こんにちは! キャリア・ライブラリー@東京です。 ■私は既に前々からウェブ上&紙ベースで朝日記というか、朝日誌はつけていたのですが、佐藤伝氏の『朝日記の奇跡』を読んでから、朝日記をただつけるだけじゃなくて、もっと活かす朝日記をつけようと思い至…

『ほっとする習慣 〜心穏やかに暮らす40のヒント』佐藤伝著のススメ。。。

こんにちは! キャリア・ライブラリー@東京です。3月に入って、新しいことを始める人たちが増えてきてますよね。どこかで動けばどこかが動く。そうした動きの波々が続々と私のもとにも押し寄せてきているなあと感じる今日この頃です。─────── ◇ ───────■最…