キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2016-01-01から1年間の記事一覧

国家資格キャリアコンサルタント、Web登録しました!

■こんにちは。季節は初夏真っ盛りですね。新年度4月、5月と、新しい環境の中で、新しい人たちと、新しい仕事を、がんばってきて、ほっと一息ついている今日この頃ではないですか。私も、4月から新しい相談業務の仕事をすることになりました。プラス、新し…

国家資格キャリアコンサルタントWeb開設です!

■こんにちは。東京の桜、満開です。私たちも自然と咲いていきたいですね。■特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会からお知らせが届きました。ホームページのニュース一覧にも「【情報】 国家資格キャリアコンサルタントにつきまして」が載って…

厚生労働省受託事業「こころの耳」電話相談員募集のお知らせが出てました。@産業カウンセラー協会・東京支部ホームページ

■キャリア・ライブラリー@東京です。三寒四温の春ですね。きょうの東京地方は雨で寒い水曜日です。。。。・昨日3月8日に産業カウンセラー協会・東京支部のホームページを見たら、 「厚生労働省受託事業「こころの耳」電話相談員募集」のお知らせが出ていま…

制度上、キャリアコンサルティングが産業カウンセリングから分離される形&私も流しのカウンセラーかなと。

■こんにちは。キャリア・ライブラリー@東京です。三寒四温の今日この頃です。お元気ですか。私はおかげさまで元気に活動しています。2月の中旬に、JAICO産業カウンセラー協会の協会誌『産業カウンセリング2月号』が届きました。■特集は「何が変わるの?キ…

『仕事ができる人の「デスクトップ」は美しい』日本タイムマネジメント協会

仕事ができる人の「デスクトップ」は美しい 仕事ができる人のデスクトップは美しい■こんにちは。キャリア・ライブラリー@東京です。2016年、連休も明けて、仕事も人生も動き出した感じの今日この頃です。きょうは『仕事ができる人の「デスクトップ」は…

『なぜ、できる人は姿勢がいいのか?』木津直昭著

なぜ、できる人は姿勢がいいのか? しつこい首や肩のこり、腰痛が軽減する超簡単メソッド■こんにちは。キャリア・ライブラリー@東京です。2016年明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は姿勢の年。そんな予感がしています。この本で…