キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2019-01-01から1年間の記事一覧

何だってそう

何だってそう 何だってそう?! 例外探ししてみませんか 心が晴れますように 楽に行動できますように ************* カウンセリング/コーチングご案内 | 自力のススメ×自力整体@東京HP ************* 記事を読んでいただきありが…

心と体&日々と人生を整えるカウンセリング・コーチングご案内

■カウンセラー&コーチの重本ちなみです。カウンセリングベースのコーチングで、基本自力で他力も味方にして、心と体&日々と人生を整えたい女性をサポートしています。 各相談室での相談は、所属カウンセラーとして、相談員として、その場で求められるカウ…

キャリアかメンタルか、カウンセリングかコーチングか。。。

■2018年はコーチングの勉強を始めて、コーチング資格を取得しました。私のカウンセラーとしての原点は、2011年の産業カウンセラー取得に始まり、以後、カウンセラーとして活動していますが、養成講座の仲間や先生との話の中で、今後、キャリアに進む…

キャリアは個人と環境の相互作用でつくられていく。。。

■2019年、新しい年、1月も後半まで進んでますね。暦は小寒から大寒になり、東京もぐっと寒くなりました。風邪やインフルエンザも流行ってますが、皆さん、お元気ですか。 そんな大寒のなか、来年度の年度更新や新たな就職に向けて、就職活動している方…

2019年今年もキャリア・ライブラリー@東京よろしくお願いいたします!

■2019年、新しい年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。東京は穏やかな晴天です。愛宕神社に行って、紅白みくじを引いてきました。夫婦揃って今年も大吉。幸先いいスタートです。■久しぶりの更新なので、近況報告と新年の決意表明?…