キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『「食べない」健康法』石原結實著

こんにちは!


キャリアライブラリーご訪問、どうもありがとうございます。


キャリアを整えたいなら、まずは食を整えなさい?!


今日は「食を整える」本をご紹介します。


石原結實著「食べない」健康法 (PHP文庫)




「食べない」健康法 (PHP文庫)




石原結實氏は現役の医師。

「食べない」健康法=1日2食or1日1食という少食健康法の提唱&実践者です。

この本では、何をどう食べて、何をどう食べなければよいか、その大体の基本のところがちゃんと説明されています。

  ◇朝は適量の水分と糖分とビタミン・ミネラルを摂取する。

  ◇もちろん朝、全く食欲がない人は、朝食をお茶や水分のみにしてもいい。


  ◇あるいは各人のライフスタイル上、朝食は抜かずにちゃんと食べ、朝食または夕食を抜いたり少なめにするのが合っている方は、その少食方法でいい。


石原氏の「食べない時は食べない、食べる時は食べる」という考え方に、私も共感・納得・同感です。

かくいう私は、この5年間、大体1日2食、そして週に1日は、大体1日1食を実践しています。

あくまで厳密ではなく、臨機応変、大体な食べない健康法」実践者です!


キャリアを歩むためにも、食を整えることは欠かせません。


食べないとはどういうことか、食べるとはどういうことか、医学的な根拠や安心が欲しい人にオススメの一冊です。

─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

◇自力が本気で輝く自力応援メルマガ(ほぼ日朝配信中)◇ 

登録受付フォーム

自力カウンセリング実施中

予約受付フォーム