キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

感情日記のこと。。。

おはようございます晴れ



すすめられて感情日記をつけています。


誰にも見せない秘密のノートに手書きでつらつらと。



まあ、割り切れない思いや気持ちが


自動筆記のように出てくるわ、出てくるわ、



クローバー1日目は、思ったまま、思い出すまま、感情を1ページぎっしり書きました。



クローバー2日目は、


1、今日起きたこと

2、それについて思ったこと

3、なぜそう思ったか理由を書く


という方式で書いてみました。


6行ぐらいで済みました。



一見、割り切れた感じがして、でもやっぱり割り切れない。。。

どちらの方式がいいのかな。。。どちらでもいいような気がします。


そもそも感情なんて割り切れないし、割り切る必要はない。
ただ見ていく、それができればいいんじゃないかなと。


日々できるカウンセラーとしての自己研鑽のために、


カウンセラーとして、そして人として、自己理解を深めるために、


感情日記、続けてみます。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。
きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────