キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ』ブルックス・パーマー著

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ   ブルックス・パーマー著


おはようございます晴れ


きょうは双子座の満月です。


満月になると、いろいろありすぎて、ちょっと落ち着かなくなります。

家のなか、心のなか、体のなかに、いっぱいいっぱい押し寄せてきて、うれしい悲鳴をあげたりして。。。



12月になる前に、ちょっと身辺整理をしておきたい今日この頃です。



─────── ◇ ───────



これまでモノは結構捨ててきて、すっきりした生活を心がけている私ですが、それでもやっぱり捨てられないモノはあるし、時間とともに、モノは自然と溜まっていきます。




だから、片づけ本はよく読みます。


クローバー去年はコンマリさんの本で大片づけしました。


クローバー大原照子さんの本も好き。



それで2012年の私の片づけ本ベストブックは


ブルックス・パーマー著


『心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ』



この本を読んで、心と物の関係が、改めてすっきりしました。


やはり心の片づけが、まずは大事だなと。


理論は完璧。あとは実践あるのみ。


年末の大掃除、少しずつ始めていきたいです。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────