キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

ジョブ・カード講習、受講票が届きました!

おはようございます晴れ



クローバージョブ・カード講習 の受講票が届きました!



これは、標準キャリア・コンサルタント資格を取得したら、真っ先に受講したいと願っていた講習会です。



クローバー受講要件と受講対象者 にはいろいろ制限があって、私の場合は、産業カウンセラーとキャリア・コンサルタントの2つの資格取得が必要でした。



11月は日程の都合で申し込みは見送りましたが、12月はぜひにと思ってました。



クローバー人気講座なのか、応募者多数の場合は、先着順ではなく抽選とのこと。


だから、申し込んでも、実際に受講できるかは、確定してませんでした。


クローバーそれで結果オーライ、安心しました!



先輩で受けた方の話を聞くと、とても充実した講習だとか。


それも参加費は無料?!


来月の受講、楽しみです晴れ


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────