キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

お気に入りの筆記具のススメ。。。シャーペン編。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!


おはようございます!


産業カウンセラー試験・学科試験まで、1カ月。


受験票は明日12月21日、発送予定だそうです。


受験票が着いたら、まず、よく見て、確認しましょう。


試験日時、集合時間、試験時間、試験会場、


そして、持参品、注意事項も絶対要確認です!


─────── ◇ ───────


私が受験した2010年度の筆記具は「鉛筆またはシャープペンシル(HBまたはB)プラスティック消しゴム」でした。


今年度はどうでしょう?!


─────── ◇ ───────


私は念のため当日、鉛筆2本、シャーペン2本、消しゴム2個、持参しました!


勉強するにも試験を解くにも、道具は大事です。


当日使うであろう筆記具を今から用意して、日頃の勉強にも使うこと、オススメします!


─────── ◇ ───────



私のお気に入り自己研鑽グッズ=シャープペンシルを紹介します。


パイロットのシャープペンシル エスファイブシリーズ


http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s5/index.html

クローバー私はマークシート用に、一気に確実に塗りつぶせる0.9ミリ芯を選びました。

クローバー握り部分がゴムになっていて、握りやすく、書きやすいです。鉛筆感覚なのが気に入っています。


クローバー色は透明グリーンが、私の気分としては最適でした!



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────