キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

メリークリスマス&マインドマップ・マスター&トレーニング講座のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新! ハッピーメリークリスマス!


イブイブのきのう>マインドマップ・トレーニング講座(応用編)に参加してきました。



幅広い年代の参加者の方がいて、私のマインドもハートも大いに刺激され、活性化した気がします。



何と1日で8枚も、マインドマップを描きました!




・講義(授業)ノートのとり方


・読書録の整理・活用方法


偏愛マップを使った自分紹介&他者紹介&相互理解の方法


・チームでのマインドマップ活用方法等々


一段上のマインドマップの活用方法を学ぶことができました。




講師は倉橋竜哉先生。



8カ月前に基礎講座でお会いした時に比べて、よりシャープに、より豊かになっておられました。



予感と期待どおり、とても楽しく有意義な講座でした。



どうもありがとうございます。



マインドマップ、今後も活用していきます。



今度は記憶術の講座に参加したいです。



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────