キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『10代にしておきたい17のこと』本田健著のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!



著者の本田健氏は、経営者であると同時に、お金の専門家であり、夢実現の専門家であり、人生を豊かに楽しく生きる専門家。




育児セミリタイア中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」はクチコミで手渡しに広まり、現在、世界中130万人を超える人々に読まれています。


いわゆる成功者ですよね。





そんな本田さんも、「僕の10代も、暗く苦しいものでした」「僕の場合、本気で人生を変えようと思ったのは17歳のときです」と書いています。


その後、たくさんの学びと出会いを得て、また、いくつもの失敗・挫折も経ながら、自分らしい生き方・働き方を見つけて、数々の夢を実現していったのでしょう。

だから、今の本田健さんがある。



その本田さんが、人生がまだ始まったばかりの10代の人に向けて、人生を生きる上で、大切なこと、大事なこと、必要なこと、覚えておいてほしいことを、シンプルに伝えています。




だからこそ、その教えが、心に素直に響いてきます。




─────── ◇ ───────



あなたは今、何十代でしょうか。



あなたが10代でなくても、私はすべての年代の人に、あえてこの本をオススメします。



過ぎてから、わかることを、もう一度、わかってみませんか。



─────── ◇ ───────



本田さんは、この本のほかにも”各年代にしておきたい17のことシリーズ”を書いています。



ご自分の年代本と合わせて、どうぞ両方、読んでみてください。


amzn.to



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────