キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

セイフティマジックカッターのススメ。。。


読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!


最近の方は、新聞の切り抜きって、あまりしないのかな。


インターネット上でクリップして保存しているのかな。


私は一覧性にすぐれた紙媒体の新聞のほうが好きなので、新聞こまめに切り抜き派です。



新聞切り抜きに便利なのが、セイフティマジックカッターです。



これを使うと、切り抜きたいところを1枚だけ、簡単に切り抜くことができるんです!



カッターといっても、その都度、刃をスライドさせて出したりする必要はなく、本体の先端部分に1ミリほどの、見えるか見えないかぐらいの、小さい刃がついています。



だから、思い立ったら、記事の囲みに線をさっと引く感じで、即、切り抜くことができます。



もう15年ぐらい前かな、日経新聞で紹介されていて、いいなと思って、銀座の伊東屋で買った記憶があります。たしか300円ぐらいで。



手のひらサイズで、今も健在、長持ちしてますよ。



今も伊東屋に行けば、あるのかな。



このたび、こちらのサイトで販売しているのを見つけました。



・文房具通販ショップ・分度器ドットコムさん。


http://bundoki.com/?pid=4700197



─────── ◇ ───────


カウンセラーの日々の自己研鑽として、労働市場動向やメンタルヘルス等々、正確な情報収集は欠かせませんよね。


思い立ったら、とりあえず切り抜いておく!


読みたい本の情報収集にも、役立ててます。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────