キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

できなくなったこと&できるようになったこと。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

おはようございます!


東京は、桜によっては、満開間近です。


きのうは多摩川沿いを桜ウォーキングしてきました。


多摩川沿いにはサッカーや野球をするグラウンドが幾つもあって、スポーツを楽しむ人でにぎわってました。


─────── ◇ ───────


そんな中、さらに多摩川沿いを歩いていったところに、大・中・小の三連の鉄棒を見つけました。


私も鉄棒がやってみたくなりました。ほぼ30年以上ぶり?!



できるかな。


昔できたから、できるに違いない。


いやもうできないかも。


いろいろな思いがありましたが、とにかくやってみることに。



まずは前回りをやってみようと、鉄棒をつかんで飛び上がりました。



腕を伸ばして体を支えるのに、結構力が要りました。



そして、いよいよ、前回りです。



できるような気がして、ぐるんと前回りしました。



できました!!!



無事着地もできました。


─────── ◇ ───────


そしたら次は、いざ逆上がりです。



鉄棒をつかんで、地面を蹴って、蹴り上がりました。



でも。。。蹴り上がれなかったんです。



4回ぐらい挑戦しましたが、体は鉄棒まで届きませんでした。



昔は軽々できていただけに、正直、かなりショックでした。



逆上がりができなくなってしまった。。。


─────── ◇ ───────


でも、思ったんです。



逆上がりができない子の気持ちは、今、理解できたかなと。



学校時代、運動神経がよくて何でもできていた私には、逆上がりできない子の気持ちは、全然理解できていなかったと思います。



今、やっと理解できるようになった!



逆上がりは、力ではなくて要領だとも、言われますよね。



もしかしたら私も、次は逆上がり、できるかもしれない。



そんな気にもなりました。



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────