キャリア・ライブラリー@東京

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「1・2の呼吸法」(ワン・ツーの呼吸法)のススメ。

超一流の人の「健康」の極意 (一般書)


先日のブログで書いた小林弘幸氏の『超一流の人の「健康」の極意』


その極意の4「超一流の人は、呼吸が深い」



今日から実践できる「1・2の呼吸法」が載っていました。



・「3〜4秒間でゆっくり鼻から吸って、6秒から8秒間、口をすぼめてゆっくり吐く」


・「1日2〜3分間でもいいので、この呼吸法を意識する」



吸う・吐くの割合が1と2だから、1・2の呼吸法(ワン・ツーの呼吸法)というわけでしょうか。




この呼吸法、シンプルで、取り入れやすいですよね。


・カウンセラーは、対面カウンセリングやメンタルヘルス研修等で呼吸法を教える場面も出てきます。


・私自身のセルフケア・自己コントロール法としても、実践したいです。


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記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


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