キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

ニコタマ・サイクリングでストップ&ゴーのススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

おはようございます!


きのうの牡羊座新月、いかがお過ごしでしたか。


私は午後、二子玉川までサイクリングしてきました。


自宅から40分ぐらい。


夫の先導で、楽々すいすい目的地までたどり着くことができました。


─────── ◇ ───────


サイクリングは、私のリラックス法の1つです。


自転車のストップ&ゴーのリズムが好きなんです。


道がすいているときは強くこいで、赤信号で一服。


一息ついたら、青信号で、再びゴー。


この強弱の繰り返しが、心と体に心地いいです。


─────── ◇ ───────


自転車は、天気がいいなと思い立ったら、すぐ行けるところがいいですよね。


乗っている時は、適度に集中するので、余計な考えごとをしなくて済むのもいいところです。


脳も適度にリフレッシュできている感じがします。


─────── ◇ ───────


さてさて、あなたのリラックス法は何ですか。


新年度、2週目、ちょっと行き過ぎて、ちょっと行き詰まって、心身固まってきたかなと感じたら、ちょっと体を動かしてみてくださいね。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────