キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

産業カウンセラー協会誌『産業カウンセリング 2013年4月号』届きました。。。

おはようございます!


4月も半ば過ぎ。ちょっと一息つける頃かなと。


5月の連休もありますしね。


きのう産業カウンセラー協会誌『産業カウンセリング2013年4月号』が届きました。


・2012年度産業カウンセラー試験結果

絶対合格者数3,924名(総合合格率67.4%)


2013年度養成講座受講生の皆さんへ

資格取得への道と資格資格後の可能性について


2013年度シニアコース講座のご案内

4月15日申込開始講座の紹介


など、いつもの情報がいつものように載ってました。


早速、シニアコースの2講座を申し込みました!


─────── ◇ ───────


今月号を読んで、「これから10年で最も”セクシー”な職業は産業カウンセラーである」産業カウンセラー協会は言いたい感じが伝わってきました。


セクシーとは、「イケてる」「とても魅力的」という意味だそうで。


─────── ◇ ───────


今後の展開、楽しみですね。


協会誌も、そのような方向になってほしいです。


私も一産業カウンセラーとしてその路線に乗っていきたいです。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────