キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

ときどきストレスチェックのススメ。。。

おはようございます!


セルフケアには、日頃の気づきとセルフコントロールが大切です。


いつもの自分を知っておくこと、そして、いつもと違う自分に気づくこと。


気づいたら、早めに対処できるし、大事に至らずに済むからです。



─────── ◇ ───────


ストレスレベルチェックをしてみることもオススメです。


最近ではウェブで簡単にできるものが幾つかあります。


信頼できるものがオススメです。


─────── ◇ ───────


「こころの耳」の「5分でできる職場のストレスチェック」 してみました。

厚生労働省の「職業性ストレス簡易票フィードバックプログラム」に基づいたものとのこと。。。)



ほんと、5分でできました。



私のストレスレベル結果は?!



あなたはストレスをあまりかかえておらず、
またストレスの原因となる要素もあまりないようです。



今回の調査時点では、問題はありませんでしたが、普段からストレスをためこまず、気分転換をはかるようにこころがけることをお勧めいたします。



一応、こんなん出ました。。。


めでたし、めでたし。


この状態を保って、気づいていきたいです。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────