キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

始め時のススメ。。。

おはようございます!


連休、終わりましたね。


きのうは午後から明治神宮へ行きました。


大安吉日だったのですね。花嫁ドキドキ花婿さんに幾組か遭遇しました。


始め時って、やっぱりいいですね。


風薫る五月に挙式って、最高ですよね。


私も生まれ変わったら、今度はそうしたいです音譜


─────── ◇ ───────


さてさて、去年の今頃の私といえば?!


キャリア・コンサルタント試験合格目指して、4カ月前の本格スタートしていた頃でした。


手帳を見直してみたら、5月にやるべきことをマインドマップで書いてました!


─────── ◇ ───────


私が昨年5月にやったことは、


クローバーキャリコン技能士検定問題集をテキストとして読む


クローバー暗記物を毎日少しずつする


クローバー能力評価基準項目をマインドマップで書いて見渡す


クローバーそれをもとに、小論文のキーワードづくり



─────── ◇ ───────


毎日の勉強時間は6月になってつけ始めたので、5月の詳細な勉強時間はわかりませんが、


クローバー毎日少しずつ勉強していました。


クローバー週1日はまとめて勉強していました。


5月はキャリコン勉強の始め時だったと今振り返って思います。


今年、挑戦する方、少しずつ余裕をもって始めてくださいね。


勉強計画と勉強結果を記録に残すと、励みになりますよ。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────