キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

超一流の人の「健康」の極意のススメ。。。

おはようございます!


きのうは産業カウンセラー協会東京支部主催の特別講演会


小林弘幸先生の「超一流の人の『健康』の極意」に行ってきました。


(会員ポイント3ポイント付与されました。。。)



小林先生からは、よりよく働きよりよく生きるための健康の極意を教えていただきました。


・健康のこと、自律神経のこと、病院・医者・病気との付き合い方


・意識の持ち方、ストレスとの向き合い方


・日々実践したい健康の極意


・セル・エクササイズ


等々、教えていただきました。


・そして、ゆっくり動くことの重要性を学びました。


─────── ◇ ───────


1時間半の講演は、あっという間でした。


役立つことが的確に伝わってきました。


さすが超一流の人です。

─────── ◇ ───────


『超一流』 のほうは既に読んでいるので、


最新刊とセル・エクササイズの本も読んでみたいです。


「ゆっくり動く」と人生が変わる (PHP文庫)
「ゆっくり動く」と人生が変わる (PHP文庫)

便秘・ダイエット・不眠・ストレスに効く! ! セル・エクササイズ (学研ヒットムック)


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────