キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『呼吸美メソッド』椎名由紀著のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!


おはようございます!


きょうは5月の大晦日


5月は連休あり、面接あり、里帰りあり、ミーティングあり、レクチャーあり、夏じたくもし、もちろん仕事もし、それに自己研鑽ありで、楽しく有意義に長い一カ月でした。


(今日が5月の自己研鑽最終日です!)


1カ月を通じて感じているのは、どの日も、1日の始まりが呼吸法とともにあったということ。


呼吸を意識、無意識に感じた1カ月だったなあということです。



─────── ◇ ───────


4月、5月とマインドマップの倉橋竜哉先生 の呼吸メソッド研究会(全4回)に参加したことをきっかけに、呼吸法を再び始めて、続けているおかげです。



(私には過去、呼吸法挫折経験があります。。。)



呼吸法の本も何冊か紹介していただきました。



椎名由紀さんの『呼吸美メソッド』は、イラスト入りで、シンプル&わかりやすいです。


クローバー正しい姿勢のとりかた


クローバー深く長い腹式呼吸のやりかた


クローバー体内イメージ法


クローバーお薬バター浸透イメージ法


特にこの4つは、私の呼吸法実践に役立っています。


─────── ◇ ───────


呼吸法をシンプルに始めたい人にオススメの一冊です。



呼吸美メソッド
呼吸美メソッド

─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


風薫る五月の有終の美、きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────