キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

「タワーリング・インフェルノ」非常時に活かして生きることのススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!


おはようございます!


昨夜はBSジャパンで「タワーリング・インフェルノ」をやってました。


1974年公開の映画。


子供の頃(10代の頃?!)にテレビで何度か観ましたが、大人になって通しで観るのは多分これが初めて。


3時間半。ぐいぐいどんどん引き込まれて、最初から最後まで、没頭して一気に観てしまいました。スピーディーかつ内容濃密な映画。ただのアクション&パニック物でもなく、人間物の映画で(それもくさくなくさらりとズヴァリ描いていて)、改めてすごい映画だと思いました。


非常時にあって、問題志向あり、解決志向あり、


助ける人あり、助けられる人あり、


助かる人あり、助からない人あり。


それぞれの人に人生があって、


それぞれの人たちに人間関係がある。


─────── ◇ ───────


それにしても、スティーブ・マックイーンって、やっぱり素敵!


大脱走パピヨンもいいけど、私はやっぱりこの映画かな。


タワーリング・インフェルノ [DVD]
タワーリング・インフェルノ [DVD]

─────── ◇ ───────


きのうはいろいろあった一日でしたが、なんか、「タワーリング・インフェルノ」観て、私も生きるぞ、活かすぞって思えた一日となりました。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────