キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

朝日記のススメ。。。

こんにちは!
キャリア・ライブラリー@東京です。

■私は既に前々からウェブ上&紙ベースで朝日記というか、朝日誌はつけていたのですが、佐藤伝氏の『朝日記の奇跡』を読んでから、朝日記をただつけるだけじゃなくて、もっと活かす朝日記をつけようと思い至って、最近、毎朝毎日、楽しくいろいろ試行錯誤しています。

■まず9マス日記をエクセルで作成して、つけています。

「9マス日記として」佐藤伝氏が商品化したものもあります。
http://goo.gl/UGtNy2

■私は朝日記を9マス日記で書いて、さらにマインドマップでも書いて、夢実現化のツールにしようかなと。


マインドマップは時間短縮化のために、ソフトで書くようにしました。

■使っているソフトは、FreeMind=フリーマインドです。

マインドマップのソフトはいろいろありますが、外国のものがほとんどで、その点、フリーマインドは日本語マニュアルを有志の方が作ってくれているので、私はフリーマインドが一番使いやすいと感じています。
http://freemind.asia/basics/download.html

■今度またお見せしますね!

「朝」日記の奇跡
「朝」日記の奇跡

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────