キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『スミスの本棚』のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

こんにちは!
キャリア・ライブラリー@東京です。

人の本棚って、興味がありますよね。

だから、この本を読んでみました。

─────── ◇ ───────

■そもそも「スミスの本棚」とは、経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の1コーナーで、

毎回、時のゲストが登場して、至極の一冊・推薦本を紹介するというもので、

さらに、自分の友達を次のゲストとして指名するというものらしいです。

(すみません、早寝早起きの私は一度も見たことがありません。放送は深夜だそうですから。。。)


(だから、何で、スミスの本棚というかも、知らないんです。。。)

─────── ◇ ───────

■さて、この本はゲスト36人分の36冊を集めて書籍化した第2弾。


サブタイトルは「新しい自分が見つかる読書」


池上彰氏、山田五郎氏、角田光代さん、北川悦吏子さん、宇野亜喜良氏、ピーコさん、吉行和子さんらが本とともに登場します。


どんな本をどう紹介するかも楽しみですし、次、誰を紹介するか、その流れもまた読んでいて、楽しいです。

─────── ◇ ───────

■本と人との出会いが、人生をつくっていく。


私も本と人との出会いを大切にしていきたいです。

スミスの本棚 新しい自分が見つかる読書スミスの本棚 新しい自分が見つかる読書

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

【カウンセリングご案内】
個別カウンセリング(対面・電話・スカイプ)承っています。
⇒詳細&予約受付
http://www.jirikikko.com/fwd3/counseling

─────── ◇ ─────────