キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『キャリアショック』高橋俊介著

こんにちは晴れ


キャリアライブラリーご訪問どうもありがとうございます!


今日は人生=キャリアを整える本のご紹介です。


キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫


キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫





2000年の『キャリアショック』単行本の文庫化本。

今のキャリアショック時代到来を予見している、今なお新しい先見の書です。

キャリアショックとは、


「自分の描いてきたキャリアの将来像が、予期しない環境変化や状況変化により、短期間のうちに崩壊してしまうことをいい、変化の激しい時代に生きるビジネスパーソンの誰もがそのリスクを背負っている、きわめて今日的なキャリアの危機的状況をいう」

と著者は書いています。

自分で自分の人生を切り開くには?!

やはり今の状況、今の支援、今の自分自身を明確に見据えた上で、今の仕事を丁寧に日々やり終えること、そして次に見えている山への道筋を立てて、明日へ向かって歩んでいくことなんだ!

私は読んで、そう感じ取りました。

キャリアショックは、たた恐れるばかりのものではない。道筋を持たない人にはクライシスでも、道筋を持てばチャンスになり得る!

こうも勇気づけられました。


人生を整えたい人、キャリアショックをチャンスにしたい人にオススメの一冊です。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

◇自力が本気で輝く自力応援メルマガ(ほぼ日朝配信中)◇  

登録受付フォーム

自力カウンセリング実施中

予約受付フォーム