キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

自分マネジメントツール=博文館卓上日記2022年

今日は博文館卓上日記2022年をご紹介します。

こんにちは。キャリア・ライブラリー@東京の重本ちなみです。

2022年新しい年が1日1日積み重なっていますね。

心と体と日々と人生を整えるために、自分マネジメントが大切だと年々実感するようになってきました。

それも大げさではなく、シンプルに手軽に気持ちよく始めて続けられたらいいなと願っています。

そのために必要なツールとして、日記や日誌を活用しています。

 

手書きが手軽で一番。

私はスケージュール管理に関しては、手書きが手軽で一番だと実感しています。

予定は、マンスリータイプの手帳とカレンダーに書く。

日々の備忘録は卓上日記に書いてます。

 

昨年使い始めた卓上日記。

f:id:jirikikko:20220109144352j:plain

卓上日記

昨年1年使ってみて、とても重宝しました。

気軽に使えます。

日記としても使えます。書かない日があっても大丈夫。

また一枚めくって、新しい一日が始まります。

1日の振り返りとして、小林弘幸氏の3行日記を参考にして

「今日いちばん失敗したこと」「今日いちばん感動したいこと」「明日の目標」も書いています。

 

2022年も博文館の卓上日記(替玉版)

2022年も続けることにしました。昨年は本体付きでしたが、今年は替玉版です。

 

 

 
ボールペンを立てておけるので、さっと書けるところも気に入っています。
 
今年も自分マネジメントを気楽に気長にシンプルに続けていけそうな予感がしています。
 

*************

 

記事を読んでいただきありがとうございます。

きょうもよい一日を!

 

*************

カウンセリング/コーチングご案内 | 自力のススメ×自力整体@東京HP

*************