キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『未来は、えらべる!』バシャール&本田健のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

おはようございます!


きょうは「未来を整える本」=『未来は、えらべる!』を紹介します。

宇宙存在バシャールと本田健氏の未来をめぐる対談本です。


─────── ◇ ───────



人生、お金、恋、結婚の話ありと、きわめて現実的な内容です。

対談は2010年、本の出版は2011年。


この本では、主に2010年から2012年、そして2015年にかけての未来、さらにそれに続く未来のことが語られています。

今現在において2012年はすでに過去になっているので、この本の内容と自分の生きた2012年までの現実とを照らし合わせて読むのもおもしろいです。


─────── ◇ ───────



この本を読んで私が思ったのは、やっぱり未来はえらべるんだ!ということ。


「人生には、生まれる前につくった脚本がある」とバシャールは言っています。




「運命とは、生まれる前に選択したテーマ」だとも。


ただ、それも大枠が決まっているだけなので、どう生きるかは自由だし、どう生きても大丈夫なんだと、バシャールは言ってくれています。



─────── ◇ ───────



「未来は選べる」と思っている人と、「未来は選べない」と思っている人、この世には2種類の人が、いますよね?!



未来はえらべると思ったほうが断然ハッピーだと、私は考えています。


さてさて、あなたはどうでしょう?!



─────── ◇ ───────


そうそう、「2012年、列車は別々の線路を走り出す」とも語られています。

2012年、あなたは列車に乗りましたか。



もしかしたら今からですか。



─────── ◇ ───────

2013年2月も半ば過ぎました。


いよいよ出発進行、最終列車がそろそろ出る頃です。

100パーセントワクワクの列車に乗りたい人にオススメの一冊です!


未来は、えらべる! (VOICE新書)
未来は、えらべる! (VOICE新書)


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────