キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

晴れてキャリア・コンサルテンィグ技能士です!


こんにちは。
キャリア・ライブラリー@東京です。

ここ1週間ほど愛媛に里帰りしていて、本日帰京しました。

そしたらサクラサク平成26年度後期(第11回)の2級キャリア・コンサルテンィグ技能士の合格通知が届いてました。

キャリコン技能士は、キャリア・カウンセラーとしては唯一の国家資格。

とても欲しかった資格ですので、とてもとてもうれしいです。

■学科試験は特例講習受講により免除。

■実技(論述)は平成25年12月15日(日)受験。

■実技(面接)は平成26年2月15日(土)受験。
 今冬・2度目の大雪の翌日でした。長靴履いて行きました。

今回初受験で、いわゆる一発合格?!
とても意外な奇跡の合格です。
(標準キャリア・コンサルタント試験は2度目で合格でした。。。)

奇跡は起こせば起きるもの?!

この奇跡の合格を活かせるよう、またがんばります!

─────── ◇ ───────

■試験結果はキャリア・コンサルティング協議会のホームページでも掲載されています。
http://www.career-kentei.org/news/?p=616

実技試験一部合格の方&特例講習修了の方で、申請がまだの方は、申請手続期限が3月31日必着とのことです。
http://www.career-kentei.org/news/?p=631