キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

ブレスプレゼント講演会のお知らせ

おはようございます!
キャリア・ライブラリー@東京です。

マインドマップ講師&日本マイブレス協会の倉橋竜哉先生が、6月にブレスプレゼント講演会を開催します。呼吸法の初心者・未経験の方に向けて呼吸法を伝える講演会です。

⇒詳細⇒http://www.mybreath.jp/festa.html

<大阪開催>

6月21日(土)
開場 13:30
講演会 14:00〜16:00
新大阪丸ビル別館 1階1号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22

<東京開催>

6月27日(金)
開場 18:30
講演会 19:00〜21:00
ちよだプラットフォームスクウェア 5階
東京都千代田区神田錦町3−21

ご案内など詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.mybreath.jp/festa.html

■カウンセラーとして呼吸法は必須スキルではないでしょうか。

・カウンセラーは、対面カウンセリングやメンタルヘルス研修等でリラックス法として、呼吸法を教える場面も出てきます。また、カウンセラー自身のセルフケア・自己コントロール法としても、呼吸法は有効だからです。

─────── ◇ ───────

■私も倉橋先生から呼吸法を学んで、日々の生活の中で呼吸法を実践し、習慣化しています。

・呼吸法を実践することで、仕事でも日常生活でも効果が実感できて、成果も出せて、なんか毎日がうれしい気分で過ごせています。

─────── ◇ ───────

■どんな効果かというと、、、

・ふだんでも人前でも、呼吸が楽になって、声が楽に自然に出せるようになりました。⇒「声を出す呼吸法」のおかげです。

・自分の声を落ち着いて聞けるようになりました。自分の声が好きになりました。⇒「数える呼吸法」のおかげです。

・相手の話を相手の呼吸と合わせて聞けるようになり、会話に適度な間がとれるようになりました。結果、相手の話が丁寧に落ち着いて聞けるようになりました。相手の思いや気持ちがより深く理解できるようになり、また、丁寧に伝え返せるようになりました。⇒「合わせる呼吸法」のおかげです。

・つまり、私は呼吸法を実践することで、自分の声と相手の声が、丁寧に落ち着いて聞けるようになったと実感しています。

─────── ◇ ───────

■成果としては、、、

・キャリア・コンサルティング技能士2級に合格できたこと。

・カウンセラーとしても講師としても、以前より声と態度に落ち着きが生まれたこと。

・呼吸法クラスを自分で開催できたこと。

・無口な夫が、ちょっとおしゃべりになったこと。

じゃないかなと思っています。。。

─────── ◇ ───────

■呼吸法について知りたい人、学びたい人、活かしたい人、成果を出したい人にオススメのブレスプレゼント講座です!

⇒詳細⇒http://www.mybreath.jp/festa.html

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

【カウンセリングご案内】
個別カウンセリング(対面・電話・スカイプ)承っています。
⇒詳細&予約受付
http://www.jirikikko.com/fwd3/counseling

─────── ◇ ─────────