キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『自己実現』ナポレオン・ヒル著。。。

こんにちは!


週3日、ライブラリーに司書として勤務しています。


古い本から新しい本、固い本からソフトな本までいろいろあって、お宝本との出会いもあります。


ロジャーズ全集 もあったりします。。。



それで先日は、こんな本を見つけました。


『自己実現』  ナポレオン・ヒル


自己実現


ストレートなタイトルと表紙に、ぐぐっと引き寄せられました。


サブタイトルは「YOU CAN WORK YOUR OWN MIRACLES」。



自己実現といえば、マズローの欲求五段階説が有名ですよね。

別名、自己実現理論とも呼ばれています。




さてさて、私にとって、自己実現はメインテーマの1つです。



自己実現という言葉を口に出して言うのは、ちょっと恥ずかしい時代もありましたが、今は普通な感じになってきましたよね。



ナポレオン・ヒルの『自己実現』は、シンプルに自己実現したい人、自己実現欲求を活かしたい人にオススメの一冊です。



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────