キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

産業カウンセラー協会会報誌『産業カウンセリング2013年1月号』のススメ。

おはようございます!


日本産業カウンセラー協会の会報誌『産業カウンセリング 2013年1月号』が届きました。


これは産業カウンセラー協会に入会すれば、毎月(年11回)届くものです。



(私は産業カウンセラー試験合格後に、資格登録と同時に入会しました。)


(試験に合格しても入会は強制ではありませんが、産業カウンセラーの呼称を利用しての活動には入会・資格登録が必要とのことです。)



入会について、資格登録・更新制度についてのQ&A


http://www.counselor.or.jp/admission/qa.html



─────── ◇ ───────


会報誌『産業カウンセリング』には、重要で有益な情報がいろいろ載ってます。



・今月号には2012年度キャリア・コンサルタント試験合格体験記が載ってました。


⇒やはり皆さん、それぞれ工夫して一生懸命に勉強して合格したんだなと、読んでしみじみ、共感&同感しました。


2013年度キャリア・コンサルタント試験に向けたキャリア・コンサルタント講座の案内&受講者募集も載っていました。


⇒一番早い日程は、東京会場で2月2日から始まります。その募集は既に1月10日から始まっています!


─────── ◇ ───────



私が受講した2011年度は、申込は抽選だった記憶がありますが、今回は先着順と書いてあります!


受講資格のある方は、どうぞ早めに申し込みましょう。


http://www.counselor.or.jp/course/career.html



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────