キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

人生初のパワーポイントのススメ。。。

PowerPoint 2002
PowerPoint 2002

こんにちは!


私もきのういよいよパワーポイント・デビューしました。


最近の先生は講義でパワーポイントを使う方が増えたので、


パワーポイントを見る機会は何度もありましたが、


ただ見ているだけ。


私自身つくる機会も必要も全くなかったので、ソフトは利用したことがありませんでした。


─────── ◇ ───────


パソコンを買うときも、パワーポイントはついてなくてもいいやと思ってました。


しかし今回パワーポイント資料を見る必要に迫られて。。。


もしかしたら今後つくる必要にも迫られるかもしれない。。。


そんなこんなと悩んでいたら、


夫が、昔使っていたパワーポイント2002ならあるよとのこと。


─────── ◇ ───────


2002が果たしてWindows7でも動くのか不安でしたが、


動くような予感がしたので


私のパソコンにインストールしてみました。


そうしたら、めでたく無事にパワーポイント、動きました。


何か、おもしろいソフトですね。


猫にパワーポイント?!


ぼちぼち使って、覚えていきたいです。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうは啓蟄、よい一日を!


─────── ◇ ───────