キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

産業カウンセラー養成講座テキスト『産業カウンセリング』新しくなりました!

おはようございます!


新年度、ぞくぞくと新しいことが始まってますね。


産業カウンセラー養成講座も今日あたりから開講かな?!


私は3年前2010年4月8日開講の木曜・横浜教室に参加しました。


今思えば、すべて結果オーライ、神奈川支部で受けてよかったです。


7カ月の長丁場をともにする教室の仲間、そして実技指導者の先生が、皆さん、温かく、真摯な方たちでしたので。。。


励まされ、癒され、和み、気づかされました。前に進むことができました。



あの7カ月は、私にとってグループカウンセリング、そしてセルフカウンセリングの期間だったと、振り返って思います。


─────── ◇ ───────


産業カウンセラーになってから、シニアコース講座等々で、産業カウンセラー、実技指導者の方に会う機会も増えました。


まあ、いろいろな方がいるなあというのが実感です。


私も、その、いろいろいるうちの1人です!


─────── ◇ ───────


産業カウンセラー養成講座で使うテキストも新しくなりました!


『産業カウンセリング』



当時使っていたテキストは、試験勉強のため、各章分解して9分冊にして使っていたので、今回新しく買おうと思ってます。(今度は分解しないつもり)


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────