キャリア・ライブラリー@東京

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歩いて腹式呼吸のススメ。。。

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

こんにちは!


連休後半スタートしましたね。


きのうは京王線を乗り継いで、高幡不動へ行ってきました。


さらに日野まで歩いて、また元の高幡不動駅まで戻ってくるというウォーキング。


最後、高幡不動の駅のホームで、夫が「今日何歩歩いたでしょう」と携帯の万歩計を見ながら聞くので、「二万歩かな」と私、答えました。


そしたら、何と、万歩計はほとんどジャストの20001歩!


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新緑の風薫る中、歩くのは、ほんと気持ちよかったです。


途中で時々、歩く呼吸法もしました。


歩きながら3・3・7拍子で腹式呼吸をするのです。


・鼻から息を吸ってお腹を膨らませて


・口をゆるめて息をゆっくり吐いてお腹をへこませます。


3秒で吸って、7秒かけて吐くのが大体の目安。


息を吐いたら3秒ぐらい休みます。だから、3・3・7拍子。


3・3・6拍子ぐらいでもいい感じです。


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きょうも天気がいいので、午後から出かけます。


きょうはサイクリングかな?!


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記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


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