キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2015年度春の「昭和女子大学の社会人メンター募集」始まります!

■おはようございます! キャリア・ライブラリー@東京です。

私も2013年度から昭和女子大学の社会人メンターとして活動しています。メンターとメンティーともに活きる、いい制度だと感じています。

■2015年度の春の社会人メンター募集が始まるとの情報を得ました。

http://dream.swu.ac.jp/archives/693

2015年度春 メンター募集のご案内

2015年度春の社会人メンター募集を下記の日程で実施いたします。
期間中、本ホームページにて募集要項の公開ならびに応募受付をいたします。
これから社会に羽ばたいていく若い世代のためにご協力いただける方のご応募をお待ちしています。

募集期間 3月16日(月)〜4月3日(金)

■社会人メンター制度とは

「学生と信頼できる社会人が直接出会い、卒業後のキャリアプランやライフスタイルについて相談できる機会を大学が提供する制度です。公募(選考あり)や推薦によって登録されたメンターはいずれも豊富な社会経験を持ち、学生支援に積極的な方々です。」

⇒社会人メンター登録人数327人(2014/4/1現在)

昭和女子大学の社会人メンターは、キャリアカウンセラーでもなく、キャリアコンサルタントでもなく、メンターです。それがメンターのいいところですね。一方で、産業カウンセラーやキャリア・コンサルタント資格を活かす1つの道としても、あり、だと私は思っています。

社会人メンターとして活動することで、自分のキャリア=職業人生について話す機会をいただき、自分のキャリア=職業人生について、より理解を深められました。社会人メンターになれてよかったなと感じています。

─────── ◇ ───────

■キャリアカウンセリング・産業カウンセラー資格取得後の自己研鑽カウンセリング承ります!⇒お問いあわせください⇒



■キャリア・ライブラリー@東京ブックショップ■⇒キャリアに役立つオススメ本紹介しています!⇒☆

─────── ◇ ───────