キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『手帳活用パーフェクトBOOK』 JMAM手帳研究会編

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!



能率手帳等で有名な老舗手帳メーカーの知恵を結集した手帳ノウハウ集。



(私は能率協会のペイジャムマンスリー4 手帳を愛用しています)




手帳の選び方、記入の仕方など基本の使い方から、カスタマイズ方法、目的別記入ノウハウなど応用レベルの使い方まで、豊富な実例が詳しく紹介されています。




人の手帳はなかなか見る機会がないですが、本著では、そこのところを、わかりやすく、ちゃんと見せてくれています。




冲方丁さん、中田敦彦さん、杉山愛さんほか著名人が愛用の手帳について語るインタビューは、役立つ上に、読み物としても面白かったです。





手帳を活用して人生を一新したい人にオススメの一冊です!



手帳活用パーフェクトBOOK
手帳活用パーフェクトBOOK






─────── ◇ ───────


資格試験にも、手帳は大いに活用できますよね。


・年間計画表に試験日の日付を入れる。


・1カ月前計画、1週間前計画を記入する。


・一日の勉強時間を記入する等々。


産業カウンセラーの試験日も近づいてきました!


ラスト1カ月。どうぞ、手帳もフル活用してくださいね!


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────