キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!


2013年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



一年の計は元旦にあり!


昨日は初詣の後、1年の計画を立てました。


・1年の方針

・1年の目標

・そのためのステップ

・そのための習慣化



マインドマップ方式で、それぞれ枝を伸ばして書いていきました。



今年の自己研鑽については


・目標⇒2014年度シニア産業カウンセラー試験の受験&合格


・そのために今年度中に未受講の講座を受けて、受験資格を満たすこと。(私はあと11講座です。)



加えて、カウンセラーとしての基礎的能力・応用能力を高める講座をいくつか受講する予定です。



日々の仕事や自分の体調、家族のことを考えて、今年は無茶せず無理なく、自己研鑽の予定を入れていきたいです。



─────── ◇ ───────


そして今さら思うに、自己研鑽には、お金が必要です。


今年は、自己研鑽の年間予算を、ちゃんと年初に決めました。


(去年は、なんか無鉄砲だった?!)


収入を増やすことも、目標としています。


─────── ◇ ───────


さてさて、1月の自己研鑽日は、計5日。


新年早々、調子に乗っていきたいです。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────