キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

好きな香りはタイム・トラベル・ラベンダー。。。




読書とカウンセリングと自己研鑽で人生一新!

おはようございます!


私のリラックス法は、アロマテラピーです。


好きな香りを、芳香浴します。


一番好きな香りは、ラベンダー。


毎朝、コンセントタイプのアロマランプに、2、3滴、落としています。


─────── ◇ ───────


ところで、アロマオイルってボトルからなかなか落ちずにイライラすることありませんか。



最近買った無印良品のエッセンシャルオイル 精油が驚くほどスムーズにポタ・ポタ・ポタと落ちるんです。



・今までのあの落ちなさ感は、何だったかしら?!


精油自体が軽いのかな?!


・ボトルの工夫がされているのかな?!


─────── ◇ ───────


さて、ラベンダーといえば、リラックス効果、鎮静効果で有名ですが、


その人にとって大切な思い出や記憶とつながる効果があるように私は思います。


あなたは何を思い出しますか。


私は個人的に『時をかける少女』 のケン・ソゴルを思い出します。



いつか迎えにきてくれるんじゃないかなと。


だから、きょうも生きていきたいなと。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────