キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

行動習慣ナビゲーター講師認定講座のオススメ。。。

9ます日記

こんにちは!キャリア・ライブラリー@東京です。

■私、2014年6月6日の朝にびびっとひらめいて、行動習慣を自宅で学び始めています。

習慣の専門家&ベストセラー作家・佐藤伝さんの「行動習慣ナビゲーター(ドリームナビゲーター)講師認定講座」]です。

・過去0期から12期までは、実際に講座の会場に足を運ぶというスクーリング形式で実施されていました。私、この講座に行きたいなと思いつつ12期、行くこと叶わなかったわけですが、今回からウェビナー形式という新スタイルでリニューアルとのお知らせを佐藤伝氏からいただき、受講することに決めました。


■佐藤伝氏の著作は、このキャリア・ライブラリーでも、『朝日記の奇跡』『ほっとする習慣 〜心穏やかに暮らす40のヒント』を紹介しています。


・朝日記は、エクセルで9マス日記をつくって、毎日さくっと書き続けています。

・朝の習慣も、新しく始めてます。

・朝の気分が一日を決めるって、ほんとそう。前から朝が好きでしたが、さらに朝が好きになりました♪

・私の人生が、よりよくなっているという感覚があります。

■この認定講座は、最長半年間で学ぶ形式です。

・1本15分の動画が32本あります。最短で1カ月、通常3カ月、ゆったりだと5カ月で学べる運びとなっています。

・私、2日に1本のペースで試聴しています。

・繰り返し見られるというのが、私にとっては好都合です。

■「習慣」という普遍的なテーマを扱っている講座なので、学んだことは、自分自身に役立つほかに、セミナーやカウンセリングとしても活かせる予感がしています。
実際、メルマガや講座のなかでも、学んだ知識は発信&発表して使わせていただいています。。。

・ただいま私は第4講〜昼の習慣〜まで学びました。学んだことは、即実践、朝の奇跡を起こしつつある状態です。

・学んだことは、このブログでどんどん報告していきますね!

─────── ◇ ───────

■習慣を変えて、人生をよりよく変えたい方、一緒に学んでいきませんか。

・気になる方はこちらからどうぞ↓

【 行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator)認定講座 】

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────