キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

軽く消せる消しゴムのススメ。。。

おはようございます!


2012年度の産業カウンセラー試験が近づいてきました。



・レヴィンのいう葛藤


・ローゼンツヴァイクのいう欲求不満耐性


フロイトのいう防衛機制(逃避、抑圧、投射、同一視、反動形成、合理化、補償、昇華、置き換え、摂取、否認、等々)



この時期、不安や焦り、いろいろな反応や行動、思いや気持ちが勉強しながらも、勉強しない時にも、テキストどおりに沸き起こってきていると思います。



私も2年前、そうでした。。。



そんな時には、気持ちの切り替え消しゴムがあるといいですね。



ネガティブを、ささっと消して、ポジティブに転じる。



やるしかないんです。やると気が楽になる。やったほう勝ちです。



─────── ◇ ───────



以前、お気に入りの筆記具のススメ、シャーペンを紹介しました。


⇒ http://ameblo.jp/jiriki-reading/entry-11430842005.html




きょうは、お気に入りの筆記具、消しゴムを紹介します。


もっとかるーく消せる消しゴム
もっとかるーく消せる消しゴム


ぺんてる ハイポリマー消しゴムAin〈軽く消せるタイプ〉ZEAH10 ZEAH10
ぺんてる ハイポリマー消しゴムAin〈軽く消せるタイプ〉ZEAH10 ZEAH10


軽く消せる消しゴムは、マークシートでも、小論文でも、必須です。



お気に入りの軽く消せる消しゴムを、使って勉強、そして忘れず持っていって、悔いなく試験に臨んでくださいね。


─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────