キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

産業カウンセラー協会誌「産業カウンセリング2月号」見て思うこと誓うこと。。。

キャリア・ライブラリー@東京です。

2月ラスト週、いかがお過ごしですか。

この2日間でしたいこと、しなければならないこと、できることをリストアップして、1つ1つクリアしていきたいと思っています。

─────── ◇ ───────

さてさて、産業カウンセラー協会誌「産業カウンセリング2月号」、2月の半ばに届きました。
産業カウンセラーの自己研鑽計画作成には必需品?!

1月号の【シニアコース講座】案内と合わせて、これで2014年度の自己研鑽計画が見渡せます。

いろいろ発表されてました。

■2014年度試験日程

産業カウンセラー試験

【学科】2015年1月25日(日)
【実技】2015年1月31日(土)・2月1日(日) 

・シニア産業カウンセラー試験

【学科】2014年11月15日(土)
【実技】2014年11月16日(日)

・キャリア・コンサルタント試験

【学科】2014年8月30日(土)
【実技】2014年8月31日(日)

■2013年度シニア産業カウンセラー試験結果
【総合合格率】25.2%

─────── ◇ ───────

私は2014年度からシニア産業カウンセラー試験の受験資格者(産業カウンセラー資格取得後3年)となります。

・シニア産業カウンセラー現行制度中(2016年度まで)に、ぜひとも合格を目指したいと思ってます。

・さらにもう1つの受験資格は、シニアコース講座59単位を受講のこと。。。

2014年度に現在未受講の2講座を受講して、シニアコース講座すべて受講済みの状態にしたいです。

・山はなんといっても、逐語検討3です〜〜〜
 (まずは録音から!)

・もう1つは、認知行動療法を受講予定です〜〜〜
 (横浜で受けたハナ先生の行動療法がよかったから、認知行動療法もハナ先生でと思ってます) 

がんばります!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────