キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

晴れて、キャリコン合格ランチしてきました。

jirikikko+library2014-04-19


こんにちは!
キャリア・ライブラリー@東京です。


きのうの東京は小雨で寒かったですね。
私は晴れて、キャリコン合格ランチしてきました。


ランチのお相手は、前回第11回キャリア・コンサルティング技能士2級の試験対策講座(産業カウンセラー協会東京支部主催1月5日の面接実習)で同じグループになった受講生で、その後、私の実技面接試験3日前にも、ロールプレイと口頭試問のお相手をしてくれた方。(この方も一発合格です。。。)


(私より1カ月前に実技面接試験を受けたので、私、図々しくもロールプレイをお願いしたのです)


─────── ◇ ───────

■この方との出会い、温かい励まし、情報共有&情報提供、サポートがなかったら、私は絶対、技能士試験に合格できなかったと確信しています。

ほんとにほんと感謝です。


カウンセラーとしての歩みのなかで、こうして出会う人とのつながりを、今後も大切にしていきたいと思っています。


─────── ◇ ───────

■さて、私が受けてほんとによかったと感謝している産業カウンセラー協会の対策講座、今年度は申込手順や内容が若干変わったようです。

論述実習コースのほうは現在追加募集もしています!もしかしたら受検者の人が今回は少ないのかもしれませんね。

http://www.counselor-tokyo.jp/seminar/career/career_g_list.html


・面接試験ケース(事例)検討コースの募集期間は4月22日〜

・面接実習ロールプレイコースの募集期間は5月13日〜

受検予定の方は、要チェックです!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

【カウンセリングご案内】
個別カウンセリング(対面・電話・メール)承っています。
⇒詳細&予約受付
http://www.jirikikko.com/fwd3/counseling

─────── ◇ ─────────