キャリア・ライブラリー@東京

★★今は過去と未来からの贈り物★★キャリア・ライブラリーを豊かに輝くものにするための★★本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

2019年今年もキャリア・ライブラリー@東京よろしくお願いいたします!

■2019年、新しい年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

東京は穏やかな晴天です。愛宕神社に行って、紅白みくじを引いてきました。夫婦揃って今年も大吉。幸先いいスタートです。

■久しぶりの更新なので、近況報告と新年の決意表明?!をいたしますと、現在、私は2つの仕事をしています。1つは、契約カウンセラーとして相談室でメール・電話・対面相談の仕事で、もう1つは、フリーランスの自力整体ナビゲーターとして女性の心と体のセルフケアをサポートする仕事です。

2019年は、カウンセリングベースのコーチングの仕事へと、シフトしていきます。そのために動いていきます。

■本もたくさん読んで、私自身をより深めて高めていきます。

読んだことを、いかに活かすかが、私の今年のメインテーマです。

このブログに記していきますね。

■好んでよく読む本は、健康本、心理系、暮らし本、キャリア、特にライフキャリアに関する本、コーチングやカウンセリング系、情報管理に関する本などです。

心と体、日々と人生、仕事と生活はつながっていることを想起させてくれる本です。

本を選ぶときの視点は、今をよりよく生きるための本であるかどうか。

今は過去と未来からの贈り物だと思っているので、過去や未来を今を生きるために、よりよく扱うために役立つ本を、読みたいと思っています。

■このブログも、私のそういう思いに共感してくださる方に役立つ書き方にしていきます。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────