キャリア・ライブラリー@東京

★★日々と人生=ライフキャリアを整える本や情報★★カウンセラー/コーチとしての活動&自己研鑽の記録を記してます★★

『超一流の人の健康の極意』小林弘幸氏のススメ。。。

超一流の人の「健康」の極意 (一般書)

超一流の人の「健康」の極意

おはようございます!


この本は、健康本なのか、人生本なのか、情報本なのか、心理本なのか、迷いましたが、やはり健康本かなと。


著者の小林弘幸氏は、順天堂大学医学部教授で、自律神経研究の第一人者です。


今度、日本産業カウンセラー協会でも、本タイトルと同タイトルで特別講演会があります。



(私、応募しました!)



実は、某研修?!でもこの本が課題図書になっていたので、私、前もって読んでみました。



タイトルがタイトルだけに、ちょっと買うのに勇気が要りましたが。。。



この本では、超一流の人になるために必要な51の健康の極意が紹介されています。



その極意の1つ1つに向けて、たった1ミリでも意識を向け変えてほしいという、小林氏の強く熱い願いが伝わってくる本です。



私が、51の極意の中で、特に、そう、そうと思ったのは



・13番の「体重管理を怠らない」。

・14番の「日記を活用する」。



13番は完璧にできてますが、14番は完璧にはできていません。


14番の極意に向けて、1ミリ、前に踏み出しますね。



─────── ◇ ───────


記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。


きょうもよい一日を!


─────── ◇ ───────